羊の理系大学生

理系大学生の東南アジアの旅7

さてさて、タイ旅行2日目だ。

 

僕はジムトンプソンの家に向かった。誰だそいつ?と思うだろう。

トンプソンは退役軍人だ。第二次世界大戦後にタイで暮らし、シルク産業に成功した。彼の作るシルク製品は高級品で、世界中に愛されている。日本でも銀座にお店があるらしいので気になる人は行ってみてほしい。

 

f:id:learnthings:20200416215630j:image

博物館となっているが、実際に彼が暮らしていた家だ。入れないところには彼のコレクションが保管されているらしい。日本語ガイドも無料であるので安心だ。コレクションは撮ってないから自分の目で確かめてほしい。東南アジア各国、中国などの宝物がいっぱいあるぞ。
f:id:learnthings:20200416215622j:image緑が綺麗。整備されており虫はあまりいないので安心だ。
f:id:learnthings:20200416215616j:image糸を紡ぐ作業が運が良ければ見られる。これは蚕のまゆを煮ているところ。

f:id:learnthings:20200416215626j:image中で食事した。割と高いので注意しよう。

 

ショッピングモールを適当にたむろした後に電車に乗り、夜市へ向かう。

タラートロットファイラチャダーという。

言いにくいね。

行き方として良さそうなブログがあったので紹介させてもらおう↓

絶景ナイトマーケット『タラートロットファイラチャダー』と写真スポットへの行き方 - まめこのバンコク滞在生活

f:id:learnthings:20200416220427j:imageタイの電車のトークン。使い方は切符と同じ。入るときにタッチ、出るときに穴に挿入だ。
f:id:learnthings:20200416220434j:imageガイドブックにもよくある写真が撮れた✌️
f:id:learnthings:20200416220431j:imageタイ人はチンコとおっぱいが大好き
f:id:learnthings:20200416220438j:image天ぷら。旨し!
f:id:learnthings:20200416220424j:image
f:id:learnthings:20200416220411j:imageかなり量が多かったな。
f:id:learnthings:20200416220415j:imageコロナの影響で今回はガラガラだった。普段はもっと混んでいるらしい。開いていない店もちらほら見られた。
f:id:learnthings:20200416220419j:imageこんなふうに食材があり、お金を払って調理してもらう。焼けば大丈夫なんだろうけども、その辺は僕らとの考え方の違いなのか…?

 

f:id:learnthings:20200416221209j:imageこんな店ばかりだが、他にも石鹸やアクセサリー、服を売ってるところもあるので安心をして欲しい。

 

さてさて、次回がラストになりそうだ。今回はとりあえずここまでだ。