羊の理系大学生

理系大学生の東南アジアの旅6

さてさて、お次はタイでございます。

カンボジアからタイのドンムアン空港に向かった。

僕が行った日にはタイ政府の通達により観光客は名前や国籍、目的などを書類に書き、政府が作ったアプリに個人情報を登録する必要があった。そして位置情報サービスを利用してコロナが発生した時は場所を探し出してやろう、という考えらしいが位置情報の提供は強制ではなかった。良いのか?

 

バスでカオサン通りに向かう。空港にある4番バスに乗れば1時間ちょっとで着く。皆親切なのでわからない時は聞いてみよう。教えてくれる。

 

f:id:learnthings:20200410160958j:imageカオサン通り

コロナの注意が書かれている。夜になると体温測定をされることになっていた。
f:id:learnthings:20200410161006j:image娘さんがキュート

f:id:learnthings:20200410161002j:image写真はパッションフルーツ

スムージー…?と思い頼んだが氷とフルーツをジューサーにかけただけのもの。しかしとても甘く美味しい。この店は人気なようで外国人が何人か並んでいた。今回だけで4回も店を訪れた。昼間はやっていないので注意だ。

 

↓↓↓↓グロ画像注意↓↓↓↓

 

 

 

 

 

f:id:learnthings:20200410161526p:image

サソリとタランチュラのフライらしい。

150バーツだがもともとぼったくり価格なので頼めば70バーツくらいまで下げてくれる。写真撮影は有料だが購入すれば無料だ。

とりあえずまだ日は高いのでカオサン通りは楽しめない。多くの屋台が出るのは夜だ。

コロナで騒いでいるとはいえそれなりに賑わうはずだ。

近くにスタバがあったのでスタバに入り、ぼーっと外を見ながら考える。

僕ははるばる南の国にやってきた。なにか思い出を作りたい。特別な、日本ではできないようなことを、と。

 

 

 

 

 

気づくと僕は考えていた。タイに来てスタバってなんだよ。日本でも来られるじゃないか。何か、何かタイでしかできないことはないか?タイでしか、タイでしか…

f:id:learnthings:20200410161526p:image

じゃなくて、タイでしかできないことできないこと。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:learnthings:20200410161526p:image

違う!!これは食わないぞ!絶対に食わないぞ!!頭から離れろ!!!!

だいたいなんだよサソリってふざけやがって!あんなもの食うってバカだろ。百歩譲ってカタツムリとかさぁ、肉ありそうなやつにしろよ。サソリもクモもおかしいだろ!あんなグロにグロを重ねたグロなビジュアルなんで食おうと思ったんだ!!死ね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:learnthings:20200410162114j:image🦂🦂

結局買ってしまった。食いたくない。嫌だ。だけどこれをしなければ頭からあの画が離れないのだ。これでも小さいやつを選んだんだ。

 味は……エビだ。エビだぞこれ。だけどこれならエビ食ったほうが早いぞ。ていうか僕はそもそもエビが嫌いなのだ。だけど食った。

また僕は成長ができた筈だ。

そう、信じよう。信じたい。

 

口直しだ。これはロティという食べ物だ。簡単に言えばクレープ生地を伸ばして畳んでチョコだのなんだをかけたものと思えば良い。

f:id:learnthings:20200410162711j:image

作っていたのはイスラム系の女の子。可愛かった。
f:id:learnthings:20200410162706j:imageうん、美味い!!

サソリを忘れる美味さだ。作り手も可愛いし!

ちなみにカオサン通りはゴミ箱がないので注意しよう。ビニール袋必須だぞ!!

 

さて、今回はこれで終わりにしよう。