羊の理系大学生

理系大学生の東南アジアの旅2

東南アジアの旅、と前回も書いたがどこに行ったかは話していなかったな。

ベトナムホーチミンである。地図で見るとわかるがベトナムの南の方だ。有名なハノイは北の方だぞ。

 

learnthings.hatenablog.jp

 市内を散策し、有名なベンタン市場、サイゴンスクエア、スカイデッキに行くことにした。

「ヘイ、ウェアーアーユーフロム?」「ヘイジャパニーズ、ヘイ、ヘイ!」などという声を何とか振り切り、また、バイクに轢かれないように気を付けながら道路を歩く。

交通状況についても写真を撮りたかったがひったくりなどが怖かったのでやめておいた。

f:id:learnthings:20200327231558j:plain

ここがサイゴンスクエアだ。服や下着、手作りのハンドバッグなどが売られている。

f:id:learnthings:20200327231554j:plain

中はこんな感じ。右も左も布布布。客がいないときはみんなスマホだったり食事などをしている。

僕は貧乏旅行だったのでバッグなんか買えないし、服もあまり興味がないのであらかた見てスルーする。

次はベンタン市場だ。

f:id:learnthings:20200327232320j:plain

フルーツやナッツやコーヒーが売られていた。ほかにもバッグや小物なんかもあったな。

日本語や英語を片言でも話せる人が多い。屋台は昼間しかやっていないようだったのでこの日はスルーした。あと市場だけあってなかなかにおいがきつい。

 

 

 

f:id:learnthings:20200327231606j:plain

f:id:learnthings:20200327231602j:plain

市場近くの店で食事。上はナシゴレン。下はフォー。

なかなかおいしかった。フォーは辛さがややきつかったが日本のものとは違う辛さだ。全身を一気にオーバーヒートさせる。

 

この後はスカイデッキに行ったのだがよい写真は撮れなかった。すまねぇな。

だけど美しい夜景だった。日本ならば6,7千円取られるような展望デッキを2千円ちょっとで入れた。30分ほどうっとりして、帰路につく。

 

帰り道の道中、かわいい姉ちゃんがマッサージの客引きをしていて、僕みたいな日本人かつ童貞がにじみ出ている奴は歩いているだけで腕をつかまれる。

(可愛い可愛いお店入りたい、あわよくばエッチなことしてほしい!あぁぁぁぁ、入りてぇぇぇぇ)僕はお金に余裕はないし、そもそも安心なお店ならば繁盛しているはずだ。売春婦のような真似をしているところは危険なはずなのでそそくさとホテルに戻って翌朝に備えた。

 

 

learnthings.hatenablog.jp